人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は小説より奇なり


by Uco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理想と現実

さて。
本日は、髪を切りに行こうと思います。
暑くてムシャクシャする毎日に
このモシャモシャ頭は耐えきれません。

昔はよく、雑誌の切り抜きなんぞ持って行って
「こんな感じにお願いしま~す」 てやってました。

実際、その通りになったことは稀です。

クセ毛、剛毛、多量、つむじ3箇所、富士額の私の髪は、クセモノです。
そりゃ雑誌のモデルのように仕上げるにも、限界があるってもんです。

昔、美容師のおねえさんに 「ジュディマリのユキちゃんみたい♪」 と言われ
(後にも先にも、そう言われたのはこの時だけですけど)
ほいほい乗せられるうちに、ユキちゃん仕様の髪型へと。
理想と現実_b0181594_13541992.jpg

いいですね、このフェミニンな雰囲気。
守ってあげたくなるような、ほわわん感。

で、前髪をパッツンと結構短めにいかれたのです。
で、案の定、Ucoさんの仕上がりは。

理想と現実_b0181594_13553587.jpg

ウォーズマンですがな。 コーホー コーホー


でもね、それは晴れた日のこと。
雨が降って湿気が増せば、クセがグネグネ出てきまして。

理想と現実_b0181594_13564028.jpg

マシリト博士ですよ。
しかも顔も似てるってウワサ…。

美容師さんによって、アドバイスは様々ですが。
一様に言えるのは、
女性美容師さんは、せっかくなのでクセ毛を活かしていきましょう♪ と言い、
男性美容師さんは、なるべくクセが出ない方向でいきますね♪ と言う。
やっぱりアレですか?
男性は、サラサラストレートの女性を好むのでしょうかね?

とはいえ。
縮毛矯正ストレートパーマでもかけない限り、
天気次第でマシリト化してしまう頭なので、
もうこりゃクセを活かす方向にいくしかないわけです。

しかも厄介なことに、後ろ頭半分から下は、結構ストレートなのです。
上半分だけが、グリングリンにクセが強く。
気をつけないと、今はもうあまり見かけないかもしれませんが、
上はパンチで襟足だけ長めストレートのヤンキーの息子
みたいになってしまうのです。

てことで、クセを活かしたUco的ベストヘアスタイルは、
襟足は短めのショートボブです。
理想と現実_b0181594_147401.jpg

ええ、気分は上戸彩です。
これくらいのカールは出るのです。
「クセ毛風パーマ」 とみせかけた、ただのクセ毛なんですけど。


上戸彩の気分だったんですけどね。
ある日、合コンらしき飲み会で、初対面のイケメン君に、開口一番
「キリコみたいだよね」 と言われました。

理想と現実_b0181594_1492628.jpg

はしゃぎすぎたのか。笑いすぎたのか。キャラがバレたのか。
いいじゃん、あたしキリコ大好きだもん!と涙目でその会は過ごしました。


そんな残念な過去(ばかり)を持つUco頭ですが。
現在は黒髪ストレート(になるように、ドライヤーでグイイイーっと伸ばす)です。

「日本人は黒髪が綺麗なのに、なんでわざわざ染めるんだ!」

というムッシュの怒りを含む提案により、
ムッシュと出会ってからカラーリングをやめてみました。
オトコの言いなりになるなんてっ と、ちょっと悔しい感もありますが、
黒髪ロングって、そういや幼稚園時代以来やったことないので、
たまには挑戦してみるか、と。

なので、本日の美容院も、伸ばす方向で、すいてモシャ感を少なくするだけの方向で、
お願いしたいと思います。

めざすは、深津絵里でしょう。
理想と現実_b0181594_14185888.jpg


まちがえても、山下達郎にはならないよう、気をつけます。
理想と現実_b0181594_14193796.jpg

(性別をも超える危険性・大!!!)




 ↓↓↓↓↓↓ こんな厄介な髪のUcoさんに慰めの1ぽちを。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by pocketsize-candy | 2009-07-11 14:32 | ひとりごと